オンラインカウンター
ローソファ.com

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ローソファ

ローソファが人気です。ローソファというのは本体や座面の高さが低く作られているソファのことです。ソファのすわり心地の良さは椅子では味わえないものです。


そして、お部屋を広く見せるんだったらローソファがおススメです。普通の高さのソファだとどうしても圧迫感があります。ローソファだと背が低い分その心配がありません。それに、今は種類も豊富に用意されていますから、お好みのものが選べます。


ソファは、人間工学的に座面までの高さと座面奥行きを足した長さが900ミリ前後がちょうど座り心地がいいとされています。購入の時には座面までの高さと座面奥行きの深さをチェックしてみるのも大切なことです。


クッションもいろいろな材質があります。羽毛クッションとウレタンクッションそして、ポリエステル綿クッションというのもあります。これらの、素材の違いによってクッション性が変わります。もっともやわらかさを感じるのは羽毛クッションといえます。その次がポリエステル綿クッション、そして、ウレタンの順でしょうか。


ただ、硬いとか柔らかいとかは好みの分かれるところですから、どちらがいいとはいえないところです。また、ソファの色と壁の色が近ければ近いほど、視覚的にソファは小さく見えるとされています。逆に壁の色とソファの色のコントラストがあればあるほどソファは大きく見えるようです。これは、色の膨張という錯覚です。購入の際にはぜひ参考にして欲しいところです。

スポンサードリンク

Tag : ローソファ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。